忍者ブログ
更新情報や、執筆状況、桜宮の日常を綴っています。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、桜宮です。
昨年は、まったく更新もブログもできずいました。
昨年末に入ってようやく落ち着ける仕事になったことにより少しずつ時間ができてきました。
別のところで創作をやったりもしていたのですがこちらのオリジナルのほうも
また、再開できればと思います。

再開にあたり、更新の方針を変えたいと思っています。
サイトでの更新の頻度が少なくなっていることから、投稿サイトを利用してblogを中心に
運営していこうと思います。

今後もよろしくお願いします。

 
 

PR
お久しぶりです。
気づけば、2015年も、もう少しで上半期が終わり下半期に入りそうです。

今年更新したいと思っていつつ、全然更新できていない・・・。
が、少しtwitterでは言ったりしているのですが、執筆環境の移行中でして・・・
それが落ち着いてから、更新が再開する見込みです。

今のところ、移行作業が終わっているのは、鬼花だけなんです。
が、黒き魂~はあと少しで完結なので今回の移行対象には入っていません。

現在はROUTE13を移行作業中です。
いわゆる第一章に当たる、ROUTE1が終わるところまできています。
ROUTE13が終わったら残りの死神理論の作業、となります。


普通のCAMPUSノートさんお世話になりつつ、書いてるのですが、
どうにも、オリジナルの創作小説は昔から、ノートに書いていたのがあり、
いきなり電子機器で書くという習慣になれません・・・。

ノートに書く→パソコンに打ち込みながら、誤字脱字表現チェックをしております。
それでも・・・、尚、誤字脱字に気づかないとかよくあります・・・あとから気づいて
凹むというのが・・・わりと。

あとは、8月あたりから、転職が確定しそうなので、転職してから書ける時間を作れるかどうか
という問題もありますが。それはまぁ、作ります・・・。


近況としては、転職先の研修の終盤を現在やっているというところです。
あとは、ちまちま、読書をして活字を摂取しております!

ブログを頻繁にかければいいんですが、なかなかブログが苦手なようで。
twitterは時々たまーにつぶやきに行きます。

もっと本のこととかつぶやこう・・・そうしよう。

更新は、今しばらくお待ちを。

気付いたら、1年が経っておりました・・・桜宮です。

気付いたら、今年はなにも更新せずに1年が経ってしまいました!!!

なにも更新していないというのに気付いて結構へこんでおります。
しかも、来年は9周年じゃないですが、10周年まであっという間ですよ。
なのに、何も作品が完結していないというのはいかなる了見か。

ある意味危機感を感じつつ、少し、作品を整理しながら執筆を再開していきたいと
思っています。


ひとまず、黒き魂を・・・完結させてあげたいです。
そして、ROUTE13をお題小説ではなくしたい、というのが目標。

これ今年中にやれるかなぁ・・・・。

がんばろう・・・・!!
検索サイトさんもいろいろ動かしていきたいと思っていますし、ね。

あとは、読書をするようになりました。
蓄積本が増えてきたので・・!読書メーターさんでの記録をブログに書けれたらいいな!

では、年内にまた更新できることと祈りつつ。

また、お久しぶりになってしましました、桜宮ですこんばんわ。

前回の日記が4月って・・・!!
4月からあったことをさらっと。

4月は、カナタという岩田光央さん・いしいのりえさんの語りとイラストという朗読劇?を見に行きました。
カナタ ブログ>>http://ameblo.jp/i-kanata/
「あぶな絵、あぶり声~桜~」 帰り道、あの人に抱かれたくなる 語りの声優陣は、岩田さん・森川さん・紀章さん。
本当楽しかったです、カナタのはまた機会があればいきたいなー。いしいのりえさんの文章は、勉強になります。

5月と6月はどうやらコスプレのほうをやっていたみたいです。

7月はついに、GRANRODEOのFCができまして!!その生誕祭ともいえるろ組のライブに行ってきました。
8月は数年ぶりにアニメロサマーに参加しましたよー。神席すぎました・・・
実は二次創作のサイトをたちあげたりとかして、
10月にはそのコミケにサークル参加を2件いれていたので、9月はそっちの原稿で死んでましたねぇ・・・・


でやっと先月いろいろと落ち着きまして、今月にはいって仕事もおちついてきているので
ようやくこちらの小説を書いていくことができそうです。


ちなみに、年末はGRANRODEOのFC限定のカウントダウンライブに2DAYS参加します~。わーい!
それまで執筆がんばろう。

少しずつ、前に書いた文章を表現を書き換えたりするかもしれないです。
いろいろ本を読んだりしているうちに書きたい文章の言い回しなんかが変わるものですね・・・。


これから週1でブログは書きたいところだが・・はたして・・・。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も異世文界をよろしくお願い致します。


さて、年が開けて、2週間が経ちました。
ようやくいろいろと落ち着きそうですが・・・主に仕事のほうが・・・・。

プライベートはですねー・・・。
私が好きなGRANRODEOのツアーが始まりまして・・・。年始にツアーがあるのは毎年恒例に
なってきているんですが・・・・今回は結構行くのですよ。既に2公演行っているわけなんですが・・・。
仙台・名古屋・福岡・大阪と東京の二日目。
東京は2daysあるのですが、やっぱり東京。チケットが取れないんですよねー・・・。
千秋楽は札幌ですが、さすがに札幌は・・・飛行機でいかないとならないというのもあり断念中です。

今週はそんなツアーの中の週ということで、つかの間の休息です。

空いた土日にいろいろ進めたいなぁなんて思っている次第・・・。
あとゲームも!!!!!

いい加減になにか更新をしたい・・・。
こんばんは、桜宮です。

日曜日に、少年陰陽師とモンスタークラーンの作者
結城光流先生と、モンスタークラーンのイラストレーターの甘塩コメコ先生お二方の
サイン会に行ってきました!!アニメイトさんの渋谷コミック館で行われました。
ちなみに行ったのは2回目。そしてまさかの、2回目一番最初になってしまった!
いや、障害者の方々が先に行かれておりましたが。こういうときは、きちんと優先ですよね。うん。

097ea290.jpeg


名前も書いていただいたのですが、PNにすればよかった!!と少し後悔。
おふたりとも優しげな方々でした。作家やイラストレーターさんに会うというのは
初めてのできごとで、すごく緊張しました・・・!!
甘塩先生も、別作品で知っていたのでとにかくお二人が一緒にやってくださってうれししいです!
というのを伝えてきました。
結城先生は「口説き落としたんですよ~(笑)」とおっしゃっていましたw

その後、新宿に移動し、声優でもある伊藤健太郎さんが座長を務める
劇団K-showの「かたみちでんわ」を合流した友人たちと見に行ってきました!
こちらも話の作りが面白く、勉強になりました。最後にすべてがつながり内容的にも少し
考えさせられました。
この見に行ったのがこの公演の千秋楽でした。舞台後、なんと物販を購入した方に、
座長の健太郎さんがサインをしてくださるとのことだったので友人たちとストラップを購入し
その台紙にサインをいただきました^^

048b2ec4.jpeg


こちらは、名前をHNにさせてもらいました。
前々から声優イベントなどを通して思っていましたが、やはり健太郎さんはいいひと!!
こういう方だからこそ、座長が務まるんだろうなぁ、と思いました。

このいただいた2つを活力に、頑張っていきたいなーと思います!




こんにちは、桜宮です。


サイトを改装したにあたり、「小説を書く」ということに原点回帰したいと思っています。
原点回帰という言葉があうかどうかわかりませんが。

今の私だと、いろいろな世界に手を出しすぎて、1つに集中できていないという事実がある。

あまりこちらでは書いてはいませんでしたが、
去年あたりからいわゆる、コスプレというものにも手をだし得た仲間はとても大きい存在ですが、
やりだすときりがないので、このあたりで、本当に自分がやりたいもの以外はやらない。
というスタンスに変えたい。

あとは、この2-3年でおそらく、バンギャという類に属されるであろうというくらいいろいろなライブに
行ったりしています。バンギャ+コスプレの2つで「字を書く」のほうがおろそかになっていたのも確か。

その両方を縮小して「字を書く」ほうにしばらく集中したいと思います。
最近文字を書きたいという意思が復活してきた、というか・・・・。なんというか。

今掲載している小説達も内容に手を加えていくかと思います。まずは、そこから。
設定を再設定して、内容に辻褄があっているかどうかを確認する。

新しく作りたい作品の内容とかはふつふつ浮かんでくるのになぁ・・・・。
なんていうか、締切を作ってくれるソフトとかないかなぁ・・・。
こんばんは、桜宮です。

ようやくサイトを更新かけようとサイトの改装の準備をしています。
今週末にはいろいろアップできるといいなぁー、と思っています。

ついったーのアカウントを桜宮用でとろうか悩み中です・・・。
創作系専用のアカウント。

今のは全部統合していまっているので・・・。
いわゆる、別アカをもっていない状態なのです。

2つあると楽かしら・・・??

そちらも検討してみようと思っています。

では~。
こんにちは、桜宮です。

みなさまの地域は、台風15号による影響はどうでしたでしょうか??

桜宮は、昼過ぎに会社から早く帰るようにとの連絡がありましたが、
すでに、電車が混雑しており見合わせもありました。

会社を4時すぎにでたのに、家い着いた8時くらいだったかな・・・。
ですが、震災のときよりは心構えがまだ楽でした。

暑い夏が終わるのは嬉しいですが、やっぱり台風はいやですねー・・・。

さて、9月も終わるとはやいことで、2011年も下期に突入しますね。
執筆・・・、執筆もしないと・・・・・。


10月は土曜日が予定が空いているのが多いのでゆっくりおやすみできます。
執筆したいな。ゲームしたいな。


2011年下期もよろしくお願いします!
こんにちは、桜宮です。

iphoneにこの忍者ブログのアプリを入れましたんですよ!
なのでこれから頻繁に更新できたらいいなぁなんて思っています。

今まで、
http://blogri.jp/kyiushiow05921/

こちらで、日常を書こうとしてたのですが、auを解約してしまい、
iphoneからだとブログリにログインできない?ので、こちらのリンクは外しました。

最近はそんなところです。


私が、大好きなGRANRODEOのこともちょいちょい書いていきたいなぁ。
最近の彼らは、ようやくSUPERNOVAのツアーが終わります。
長かった・・・・、震災の影響で振替となってしまった仙台公演にこのあいだ行ってきました。
東北のみなさんとっても元気でした!安心したー。
次は、私は行けないですが、山口県と新潟県ですねー。
こちらの公演も、 山口県は予定通り?ですが、新潟公演が
以前の台風の影響で豪雨となったので延期となり今に・・・。
このツアーは、半年もかかりましたね・・・。メンバー本当におつかれさま。

10月には武道館が待っているー!!

武道館楽しみです^^
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜宮まこと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
趣味でオンライン小説を
書いています。


忍者ブログ | [PR]